黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王お絵かき講座―色塗り編―2、1月だから、振袖かこう。犠牲者→明日香さん

なんだかんだ、シリーズ化しそうなお絵かき講座。


まぁ、気にせずゆったりやっていこうじゃないか!








今回は、こちら!

111227_1949~01




明日香に見えない?
しょうがない。これが今の私の実力。
横の文字は、使おうと思ったコピックのメモ。
まぁ、実際はこんなに使わないけどさぁ。(;´Д`)



今回は、カゲからぬるぜよ。




カゲは、今回、N0・N1を使用。カゲになる部分、シワをかきます。
この方法だと、カゲのつくり忘れが少ないから、いいんだよね。



111227_2133~01


んんっ?そう言いつつ、リボン塗り忘れてるし。
まぁ、あとからでもおk。



カゲが乾いたのを確認したら、塗ってきます。
まずは、目。
明日香さんは、茶色ぽいので、E99。縁取りにE47。…。ちょっと濃すぎた。Y08で上から塗ろう。彩度を上げたいなら、黄色系、下げたいなら、灰色系を塗るとおK。
次は、髪。Y13をベタ塗り。カゲに塗った灰色を気にせず全部塗って、Y08。ハイライト以外全部。ハイライトは、払いながら塗るとらしくなる。その時は、払う方がハイライト側になる様にすると○。
うーん。なんか明るすぎるなぁ…。よし、毛先の方に、Y35。
肌は、E000。カゲがわかりにくいので、E00。どうだ!!








111227_2153~01


あーとーは、服とかなにやらぬるだけ!

明日香さん、青系がいいよね。


120105_1540~01



模様は、一旦上にホワイトを入れてからにすると、着物ぽく。
振袖などのパンフやらいろいろと参考にすると○。
生地の方は、1色ではなく、2~4位を使用するといいかも。
絵とか | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<今日は何の日? | ホーム | no title>>

コメント

こんにちは、お久しぶりです!!

移転移転を繰り返し放置していました、ごれんだ!の管理人です~…
忘れちゃってたらごめんなさいm(__)m!!

相互させていただいてもよろしいですか(´;ω;`)?
無茶言ってすみません…
2012-03-27 Tue 07:39 | URL | まぐ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

なんだかんだ、シリーズ化しそうなお絵かき講座。まぁ、気にせずゆったりやっていこうじゃないか!
2012-03-19 Mon 21:25 まとめwoネタ速suru
| ホーム |
