黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5Ds感想139話?141話

たまりにたまった5Ds感想。でもしょうがないんだ。だって、20日後公立高校受験なんだもん。(139話?141話はさっくり行きますのでご了承を)

139話は、久々のアキさんのデュエルで、満足ちゃ満足。
で、以外にあっさりに自分がフィールド魔法の効果を見抜いちゃって楽しめなかったのが、不満足ポイント。(キーカードがブラロって時点で多少の展開が読めちゃった)
この放送を見てた時は、この中の誰かが(高いところから)落ちるんじゃないかとハラハラしたのを記憶してる。確かこの放送日は、クリスマス近くだったんじゃないか?

ちなみにこの回の作監は、武藤公春さん。DM時代からの安定感はさすがです。アキさんと双子がかわいらしくて好きなんだ、この人。


140話は、最初の『Z?ONE』の効果が不満だったなぁ。どんなすごいカードかと思ったら、「魂縛門」をサーチするだけだからなぁ。破壊を無効にするって点は、優秀かな。地縛神たちと相性がいいんじゃない?
て言うか、フルール・ド・ソルシエールの効果と攻撃力がなぁ。じみーに嫌な効果。あと魂縛門も。最初のターンに発動されるととてつもなく嫌になりそうだ。

ラストのシェリーさんは、よく無事だったなぁ。で、ゴッズ恒例高い所から落ちるのは、シェリーさんだったようだけど、無事で何より。
この2回で気になったのは、「遊星」と言うワードがやたら出てた気がする。遊星さんが本当に死んじゃいそうで怖いなぁ。アキさんが魔女時代のことを語ってたけど、なつかしいなぁ。遊星さんに助けられたことを今でも感謝している気持ちが嬉しかったです。遊星さんとアキさんがくっついてほしいと願います!!
こういうのを見ると、アキさんにとって遊星さんは、本当に大切な人なんだなと思うなー。(だから「遊星」っていっぱい言ってた?)

ここでアキさんの力が復活したってことは、なんかのブラフ?消えたと思っていたサイコパワーが目覚めちゃったけど、破壊の力が癒しの力として役に立つって感じたアキさんは、これからこの能力をどう活用していくのかなぁ?楽しみ要素が増えて余計に1週間が長く感じてしまう。

この回は、こかいさんが作監。アキさん&シェリーさんが可愛い&クールな感じでなかなかよかったんじゃないかなぁ。

141話は、龍亞がすんごく頑張ってた、なのにすんごくかわいそうなことになってホントにかわいそうでかわいそうで。でも龍亞、がっかりすんな!あれは、アポさんの神なドロー力のせいだ!でもやっぱつらいよね、自分のやることが裏目に出ちゃうんだもん。本当につらくて見てらんなかったよぅ!

フォルテシモは、効果がちょっと鬼。エンドフェイズごとに100ダメージは地味に厄介。もっと嫌なのは、レベル・カノン。特殊召喚でも、ダメージが来るのは嫌。レベル4でも、800は痛い!魂縛門と違っていい点は、破壊されなくて壁が残るって点かな?でも、どっちもOCG化は難しいと思う。

カード効果でLPを削るって戦法はどうなの?相手が多いのと、自分も4000スタートだったからかなぁ。でも、召喚したモンスターが活躍しないのはどうかと思う。あと、合体癖は相変わらずなアポさん。またちょん切れちゃわないか心配だなぁ。

今回の作監は、小林一幸さんと井口忠一さん。双子の目がちょっとごつかった気がする。(特に後半)


今日も5Dsの放送があったけど、それも含めてまた今度でいいですか?続きの感想は。
だってあんまりやってたら、親(というか母親)の大噴火がおこっちゃうんだもん。

5Ds感想 | コメント:0 |

遊戯王5Ds感想 「今更ながら、5代目OPをしっかり見てみよう」







新OP&EDのフルです!!(今更ですが)

PVver.にしました!

遠藤さんの肺活量は、『神』

おまけに、以外にキーが高い!

合唱祭で、ソプラノパートだったけど、

ムリ!

ビリーブ・イン・ネクサスもだけど、途中で絶対息切れを起こす!

個人的なことはどうでもいいですよね。
続きから、しっかり書きます。
続きを読む
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴッズの感想を一気に書こう!

いつの間にかゴッズの感想がたまっちゃったので、チーム・ラグナロク戦が終わったので一気に書こうかな。



ところで、みなさんはジャンフェスに行きますか?
私は、行く予定です。
先輩と行く予定で、まだ計画は未定なのでどっちの曜日に行くかなどは、決まってないので決まり次第少しづつ書きます。管理人が見たい!という人は、是非探してみてください。一応、ブラックとソウル・シルバー、OCGデッキ、DT用のカードは、持っていくので、対戦したい!という方は、探してください。管理人は、OCG弱いので、期待しないでくださいね。TF5は、まだ買ってないので持っていくかは、未定です。

感想が、長くなりそうなので続きからどうぞ。
続きを読む
5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遊戯王5Ds119話 「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」

せっかく夏休みに入ったというのに、何なんだ!?この宿題の多さは!!?作文2つはないな、これ。おまけに塾もあるもんだから、ブログが更新できないじゃないか!まさか1週間も更新できないとは思っていなかったから、まいった。土曜のGXは2期のラストなだけに、書きたいものだけど、果たして書けるかどうか。





まっ、私生活の文句はこのくらいにして本題のゴッズ感想。

しかし、ツッコミどこが多いもんだなー今回は。

まずは、おかしなOP前のMCのセリフ。
前回に、対戦表が発表されたのにもかかわらず、なぜにチーム・ニューワールドが決勝に進んだ?こいつらについては、117話で驚かされる展開を見せられたもんだから、特に驚きはしないけど。
ルチアーノは、ライディング・ボード(だっけ?)を使っていたのか?そこだけは見せてもらいたかったもの。


次に、観客の声援。
ジャックはなぜに人気なのやら。元キングなのに。エンターテイィ↑ナーだから?
相変わらず、御影さんはジャックのことが好きっぽいけど今のその思いが続いてるってすごいね。そこまではまる理由が知りたい。
それと、遊星に対する声援が無さ過ぎしょ!?一応キングなんだぜ、この人。それに主人公だし。何かとゴッズは、遊星の扱いがひどい気がする。

そうそう、最近何かとヘキサゴンにMCの中の人が出てるんだよね。めちゃくちゃ日本語がうまくてチョー↑ビックリだよ。

そして、キーメイスを召喚した時の御影さんとカーリーの反応。
TF4で御影さんのパートナーデッキにはキーメイスが積んであったし、カーリーの占い魔女なんか全部通常モンスター。人のことは絶対言える立場ではないはずだ、この人たちは。

そういや、太郎の声がめっちゃオブちゃん(オブライエン)の声に似てんなーと思ったら中の人が一緒じゃん!三沢の中の人といい、御伽の中の人といい懐かしい人が出る率高いね。ゴッズ。
そうそう、オブちゃんと言えば、DTに出るだって。ボルカニックでの効果ダメージはある意味強烈。LP4000スタートだし、デッキ10枚だし。他の人は…、姉上様にまさかのおじさん?!おじさんには、大爆笑だ。顔がビミョーに春日に見えたのは、私だけ?

今回の作監は、武藤さん。原画担当がGX組なだけにかなりいい仕事をしたんじゃないか?GX特有のクセが無かったし。

次回遊戯王5Ds 「思いをつなげ!手をつなぐ魔人」

次回のキーカードがなぜ、キーメイスなのかは知らんがジャックの性格からするに、罠にはなりそうな予感が。
遊星は、次回も解説の役ですか?チーム・カタストロフのときも解説役だっただけに、この試合は出てもらいたいところ。
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王5Ds118話 「新たなるライバル」

ゴッズ感想(というか、文句的要素も少々)














「新たなるライバル」ってサブタイトルだから、いきなりチーム・ラグナロクとデュエルすんのかと思ったらそーでもなかった。ただ、トールとレモンの写生を見るからに「多分、三極神と赤き龍はなんかしらの関係はあると思う。」敵対してたけど、後から協力するとか。そんな関係になると思う。今のところ。

今日の作監は、原さん。やっぱうますぎ。どうせならもっとデュエルシーンをやってほしかった。て言うか、最近原さんあんまデュエルシーンやってない気がする。原さんが書くデュエルシーン、結構好きなのになー。

それよりも、速くシェリーさんのことと不動博士の正体やってくれません?ほっとかれぱなしじゃ、シェリーさんもかわいそうだ。ダスティーの二の舞(47話(2009年2月25日)で、アキはダスティーのもとに向かっているはずなのに、アキVSダスティーが始まったのは60話(2009年5月27日)約3カ月放置された)は避けてあげて!

そうそう、自分のサテライト時代のことをベラベラしゃべんのもどうかと思うよ。遊星。それと、人が作ったD?ホイールに文句とかは言っちゃいかんだろ?ブルーノ。そういや、ブルーノは普通に交じってるけど、自分の正体は言ったのか?それと、「デルタ・イーグル」はどこにやったんだい?


チーム・太陽のデッキはきっとフェイクだろうなー。
ノーマルモンスターばっかじゃ、

次回遊戯王5Ds 「鉄壁のスクラム! 強硬守備を打ち砕け!」

なんてことは、出来ないでしょ?!魔法・罠が禁止・制限並みのカードとか?
それか「鉄壁」という言葉については、遊星にあててかも。それか、元キングに向かって?
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
