黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

no title



寒いッ寒すぎるッ







岩手って、こんなに寒かったっけ(?_?)








てくらい、寒いです。







まぁ、なれればそこまでではないけれど。







こんなに雪残ってたっけ








明日、法事なんですよね~








さむ~いお寺の中で、なが~いお経を聞かなきゃいけないとなると…。









地獄だよね。これ…。








まぁ、はやぶさに乗れたからいいか。








ただ、ばぁちゃんちの最寄り駅に止まってくれないのでローカル線で戻ることに。







1時間に2本しかないって、すごい。


DT | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT挑戦記5      ―バクラにリベンジ!!―

前回むちゃくちゃバクラに苦い思いをさせてくれたので、リベンジしに行きました!

前回と同じ「夢幻の手札」を使用していざリベンジ!!新しく買った、「スナイプストーカー」をスキャンしました。

というわけで結果がこちら↓







1ターンでゾークを出されなかったので、楽に戦えました。

28000点を超えたので、2戦目に突入。そういやDMキャラで2戦目に行ったかとなかったなぁ。


やられた顔、マジでうけるー。熱き決闘者が全然合わないな、この人。

そのほか、2回ほどやった結果がこちら↓



なかなか自分の点数を超えれない。ちなみにこの機械のSDのランキングの1位?4位は私の記録(笑)

どんだけやってるんだろう。自分でいちゃうけど、結構痛い人だなー。カードショップの人に、「珍しいですね」と言われたし。
そういや最近、サポートにユベルが来る率が高いんだよなー。3回くらいがユベルだった。十代vsユベルも見れて面白かった。ただ、主人公が1回も来ないのは、なんだかなー。
DT | コメント:1 | トラックバック:0 |

DT挑戦記4     ―エドをフルッボッコ―

昨日は昨日で、また記念日になった。それは…


SD2戦目初勝利!!
前は、ユベルに圧敗(LP減らせなかった)して、クロウにあとちょっとで負けて、1戦目にバクラにフルッボッコにされたりとろくでもなかったけど、やっと勝った!
相手は、もちろんタイトル通りエド。
ちなみに、サポートはぶっきーこと吹雪さん。DMは、キース率が高いし、GXは翔と吹雪さん率が高い。ゴッズは、ジャックと牛尾さんばっか。サポートキャラってちゃんとランダムに決まっているのか?と疑問に思うんだけど…。遊星か鬼柳がサポートに来てくれるとうれしいけど、GXキャラばっかとやるから来ないんだよね。だって、EXステージで自重してない王様とか究極竜を出したりする社長とかと戦うのはやだし、ゴッズの皆様は、モンスターがところどころ自重してない気がするんだもん。1番戦いやすいメンツがそろってるのは、GXかと思う。(サイバー流で自重してないカイザーは除く)




とはいえ勝った証拠がこちら↓






1キルとはいかなかったけど、2キルでフルッボッコに。ちなみにこのときのエドが出したモンスターは、ダイヤモンドガイと他のD-HERO1体だけ。前の試合は、万さん。今までは、おジャマデッキだったのに、1戦目からアームド・ドラゴンを使ってきました。前のノリでやったから、ビックリ!やっぱ台が変わると違うなぁ。使用デッキは、竜技王7D's。(←漢字間違ってるかも)効果モンスターを最初にスキャンすると使えます。魔法・罠は無いけど、レダメが入っているので、まわりやすいです。ドラグニティをスキャンするとシンクロもしやすいと思うけど、持ってないしなぁ。まっ、現時点でも回るからいいということで。







結果発表が終わったら、名前入力画面に。とりあえず名前を入れたら、ランキングが出て…

あれま!まさかの1位ですかっ?!これには驚いたなぁ。
次やるときまで、1位で残ってるとうれしいけど。無理かなぁ。


新しい弾のカードは、ガスタとクレボンスが来てくれるとうれしい。あと、トリッキーぐらい?レベル8のシンクロで素材に規制がないメンタルスフィア・デーモンとか?ちなみに、今回出たのはマジカル・アンドロイドとインヴェルズの高レベルのモンスター。
新しい弾になったとたん、前の弾のシリーズモンスターが一気に空気化したような気がするのは、気のせいか?
DT | コメント:0 | トラックバック:0 |

DT挑戦記3   ーひどいよバクラさん―

3回目の挑戦をした、8月2日。ある意味で記念日になった。それは…、


バクラにフルッボッコにされた!!!しかも1キルで


おまけに、プレイ時間がひどいもんだ。

その証拠がこれ↓


んー、ちょっとわかりにくいから大きいサイズ↓







2秒だよ?!2秒!私がやったのは、インフェルニティ・ガーディアンを守備表示で出しただけ。最初っからゾークをだして、おまけに馬頭鬼を召喚して
フルボッコーーー!!!
ひどい人だなぁ。バクラは。ユベルとクロウ以上にヒデー人。

そのあとにやったら、ミスト・ウォームが出たから許すけど。

ブリュは、前に書いた1コインで出たもの。ミストは、2コイン。第1弾は他にもほしいのがあるけど、また弾が変わったらちがうくなるんだろうなー。

て言うか、大きいサイズがでかすぎたなぁ。写真。
DT | コメント:1 | トラックバック:0 |

DT挑戦記 その2

今日は、またDTについて書きたいと思います。

インフェルデッキを使ってみたい!!と思ったので「ヘイトバスター」と「インフェルニティ・ネクロマンサー」を買いに行ったら、高校生(男ばっか)が大人数いたのでビビって別の店に行った今日この頃。とりあえず、ご報告(?)でも
ちなみにこの2枚は、それぞれ50円でした。

とりあえず、上記の2枚+「攻撃の無力化」とシンクロで「ブリューナク」・200円で買った「カタストル」・アクセラレイションガイド2の同梱カードの「ブラックローズ」をスキャン。

しかし、インフェルはハンドレスにしなきゃいけないのにDTだとモンスターゾーンも魔法・罠ゾーンも3つしかないからなかなかなんない。いかに鬼柳さんはすごいかがわかりました。勝てるけど、2戦目に行けませんでした。
サポートに鬼柳さんが来るかと思ったら…、来なかった。

今回の収穫は、
ブルーアイズと滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム)くらい。
なかなかやっぱ、
サイドラとミストウォームは出ない。
後は、カイザーVSブッキーとか、社長節が聞けたことかな。収穫は。
アクションデュエルのエネコンは、社長節がめっちゃ聞ける。(全速全身DA!とか)ムズイけど笑えるっちゃ笑える。間違って押して、なれないのにやりました。

やっぱ、スピードデュエルのほうがやりやすい。アクションデュエルも、名(迷)言が聞けて面白いんだけどね。
DT | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
