黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

Vジャンプ7月号

定期だと、わざわざ本屋にダッシュしなくてもいいから助かる。平日に発売日だと、めんどくさくて仕方ない。

7月号の表紙は、王様。おそらく、高橋先生が書いてくださったのだと。

流星龍はアクセルシンクロモンスターとして、OCG化するようで。2段階でシンクロをしなければならないから、セイヴァーより面倒かと。エクストラデッキがかさばってしょうがない。スタダのままでもいいし、スタバにしたほうがいいかと。主人公補正が無い限り5回連続攻撃なんて、まず無理。

ジャックの新しいモンスターは、「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」という名前。
また、長い名前のモンスターを出しおって。メンドーだから、「紅蓮龍」でいいや。
効果がどうなんだろ?セイヴァー・デモンが強いだけに鬼カードがこれ以上出ても、遊星の肩身が狭いだけ。主人公が使うカードよりも、他の奴が使うカードのほうが強いのはこれいかに。

オンラインには、クロウ・ヘルカイザー・キースが出るようで。
なんでキースなのかは知らんが、アバターアイテムがダサくないか?

マンガゴッズは、ボマーの再登場を祝うかのように、最初のほうは遊星よりコマ数が多い。
マンガのボマーがシンクロを使わないのは、「ダーク・ダイブ・ボンバー」(DDB)のイメージが強いからに違いない。


マンガGXは、アモンと吹雪さんが利用されるということを教えてくれた。アニメでも利用されてたっけ?この二人。
Mr.マッケンジー(以下マックさん)が島にプラネットシリーズのカードがそろった。と言っているあたり、プラネットシリーズのカードは、何かしらのキーカードということなのか?
出たプラネットシリーズのカードは、
ジ・アース(地球) 所有者→十代
ヴィーナス(金星) 所有者→レジー・マッケンジー
サターン (土星) 所有者→デイビット・ラブ
ネプチューン(海王星) 所有者→ジム
まだ出てないのは、
マーキュリー (水星)
マーズ    (火星)
ジュピター  (木星)
ウラヌス   (天王星)
セーラームーンを見ていた私的には、プルート(冥王星)も入れてほしいけど…。
ヨハンとかも持ってるのかなぁ?プラネットシリーズ。マックさんが渡してそう。

来月号の応募者全員サービスのカードは、DT対応のらしい。いいカードなら三枚応募したいけど、6月21日って修学旅行の2日目なんだよなー。20日に来ても行っちゃってるしー。
まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝ブログ1ヶ月&観覧者数3000越え

いつの間にか、ブログ開設から1ヶ月(ちょいすぎ)が経った。
速い。それだけ時間がたったということか。

それと、いつもこのブログを見てくだっさっている方々、ありがとうございます。
まだまだ、頑張るぞー!
次は、3か月記念かな?

小説は、下書きの下書きの最中です。
ルーズリーフに書いてたら、鬼柳さんのセリフが11行になってしまった。
デュエルシーンだから、まずいよなぁ。
インフェルを回そうとすると、どうも長くなってしまう。
まっ、ずっと鬼柳さんのターンということで。

とりあえず、王様動画を乗せました。
DMの作画監督動画です。







【遊戯王】様々な作画監督を鑑賞~Model:武藤遊戯(王様)~



まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しまったぁ!!

そういや思ったんだけど、ゴッズのOP前のナレの曲って「鬼柳京介」じゃない?
そうゆう感じだと思ったんだけど、違ったかなぁ?


今日のGXは、ビデオバグで見れずじまい。
明日朝から出かけなきゃないから、見るのは午後になりそう。


最近のゴッズは、サブタイトルにネタバレ要素が無いから楽しみなんだけど、予告映像のネタバレがひどい気がする。気のせいかなぁ?
まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |

タッグフォース5出ないかなぁ

アニメの守備範囲が広い奴と、TFの話をした。
TF5が出るなら、どんなキャラが出るかと話した。
あっちは、ルチアーノって言ってたけどそこまでアニメが進むかなぁ?
でも、機皇帝は特性上モンスターゾーンが埋まって自分のデッキが回らなそう。

個人的には、鬼柳さん。
満足同盟・ダグナー・CT全部出してほしい。
インフェルニティってめっちゃ回るし、1キルもできちゃう。
個人的にインフェルデッキを使ってみたいから、鬼柳さんは出てほしい。
もちろんBFも強いけど、ゲイルが1枚しか入れられないし、黒い旋風も確か制限がかかってたはず。
ライロも強いけど、いろいろ制限かかってたはず。WC2010ではライロを使ってクリアしたけど、さらに制限がかかったはずなんだよね、自分の記憶が正しければ。

TFも早く出してほしいけど、劇場版遊戯王超融合時空を超えた絆のDVDもほしい。
速く出さないかなぁ?
まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vジャン感想6月号

定期にしてるからか、月曜日に来たVジャン。
さすがにネタバレで書けないと思ってたけど、21日になったので書こう。(もち、ネタバレ注意)







マンガのゴッズは、D1GPが開幕したようで。
出るメンツは、
アキさん・牛尾さん・ボマー・氷室・シェリー・アンドレ・クロウ・満足さん(鬼柳さん)そして遊星。その他オリキャラらしき人たち。
それにしても、鬼柳さんが出るのには驚いた。
しかも格好が、CTVer.。おまけに、「満足」って言ってる。
満足さんに期待。サブキャラで1番すきなのが、満足さんだから。
どうせなら、アニメにも出てほしい。

マンガGXは、吹雪さんがエドに負けた。
アニメの成績も含めると、1勝6敗。
アニメは、勝っちゃいけない回がほとんどだからしょうがないんだけど。
ゴッズもGXも30日、マンガ発売だから本屋に行かないと。

そうそう、相変わらずアニメアニメネタバレは自重してない。
覆面ホイラーのD-ホイールは、『デルタ・イーグル』て名前で、=ブルーノらしい?
アクセルシンクロを遊星も使うとか。
プラシドの格好にまた吹いた。
あの人、実は機械なんじゃないか?
詳しくは、Vジャンを見てね。
まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
