黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

王様と遊星

王様と遊星にとりあえず勝った。
遊星は、「クズ鉄のかかし」がめちゃくちゃウザい!!
タグフォ4でもうざかったけど、改めてうざさを確認した。
遊星の場合は、場にモンスターをためさせないこと。たまると一気にシンクロをしてくる。
遊星は低レベル中心だから、殴っていけば勝つ。通常召喚モンスターで危険カードをあげるとすれば、「マックス・ウォーリアー」。モンスターに攻撃すると、攻撃力が2200になるから注意。

王様は、高レベル通常モンスターが多い。よく手札が事故る。
レベル4以下のモンスターが、確認できたので「メタモルポット」「幻獣王ガゼル」「ホーリーエルフ」しかなかった。
王様とデュエルするときは、リバースカードに注意。「ミラーフォース」とか「サンダーブレイク」で、こっちのモンスターを破壊してくる。
「リビングデット」とか、「早すぎた埋葬」で、墓地から「デーモンの召喚」だの「暗黒騎士ガイヤ」をもってくる。
「強奪」をつかって、こっちのモンスターを奪ってく。正直、うぜぇ。
運が良ければ、リバースカードだけのときが多いから「大嵐」か「ハリケーン」で一掃→高攻撃力のモンスター召喚→なぐる、みたいな感じで勝てる。
「ゴヨウガーディアン」とか「スタダ」があると、いい。

つぎこそ、万さんとデュエルするかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
