黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王カード

先日まで用事で岩手に行っていて、いとこに付き合ってリサイクルショプに行ったらOCGを売っていたので見たら、値段がすごいんだ、これが。

「インフェルニティ・デーモン」が5200円!
売ってるだけ、レアだけどここまで高いとは…。ゲームを3個買ったほうが絶対安い。
ブリューナクが3000円だったり、トリュシーラも5000円だったりととんでもない値段。
絶対買えねー、と思った。

自動販売機があったので、1回ためしにやったらまぁまぁいいのがあったので紹介。

・レッド・デーモンズ・ドラゴン

言わずと知れた、ジャックのエース。
レベル8のシンクロが「メンタルスフィア・デーモン」しかなっかたから嬉しい。

・ランサー・ドラゴニュート

遊戯王Rでだれか(←名前忘れちゃった)が使ったドラゴン族モンスター。
このときは、通常モンスターだったけど、効果モンスターになった。

・サイバー・レーザー・ドラゴン

GXで、カイザーが使用。
レア使用なんだけど、「フォトン・ジェネレーター・ユニット」を持っていないからはっきりいって、いらない。

・巨大戦艦 ビック・コアMk-ll

これも、GXで登場。したんだけど、一発キャラが使ったために1回しか出なかった。

・超古代生物の墓場
これだけトラップカード。
表側表示の特殊召喚されたレベル6以上のモンスターは、攻撃も効果も発動できなくなる。
ゴヨウさんとかブリュ様の効果が使えなくなるということ。使われたら嫌だけど、カタストルの効果は使えるからシンクロ対策にはならない。

2回目、やったら中当たりということで、「E・HERO Gret TORNADO」1枚が出てきた。けどうれしくない。3枚持ってたし、第一融合を持っていない。
自動販売機は、1回400円。レモンが出ただけでも良しとしよう。

100円がちゃがちゃをやったら、これはこれでびみょーなのが出てきた。2枚セットで100円。400円しか使ってないけど、1個、バグってでできた。

・メテオ・ドラゴン

レベル6で、びみょーなスターテスなモンスター。
ま、通常モンスターだからしょうがない。

・寄生虫パラサイト

羽蛾が、せこい手を使って城之内のデッキに入れたカード。
レア使用なんだけど、絵がキモい。

・白竜降臨
社長が使った儀式カード。とはいっても、VSダーツ戦でしか使っていなかった。

・宇宙獣ガンギル
なんで出たか不明なモンスター。

・血の代償
シンクロ素材やリリース素材をそろえるには便利なカード。
絵がちょっとグロい。

・ブラック・マジシャン(絵違い)
遊戯のブラマジではなく、パンドラのブラマジ。ギャルマジといったほうがいい?

・八尺勾玉
スピリットモンスター専用装備カード。明らかに絵はまがたまではなく水晶玉。

・シールド・ウォリアー
遊星が利用するモンスター。戦闘破壊を無効にできる。

・ワンショット・ブースター
もともとは、ラリーのカードで遊星が利用。
戦闘した相手モンスターを破壊できる。

・C・ドラゴン
ゴッズで鷹栖が使用。
デッキ破壊ができる、レベル6のシンクロモンスター。

他にもいろいろあるけど、長くなるからトラップカード・強制終了。
まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
