黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5D's109話 「アクセルシンクロ 生来せよ シューティング・スター・ドラゴン」

ゴッズ感想をupします。(ネタバレ注意)











それにしても、今回のサブタイトルは長いなぁ。打つのが大変。
「生来」じゃなくて「招来」のほうが正しい気がするんだけどなー。

今回は、プラシドが暴走した後からスタート。
なんかまたひどくなった気がする。1週間の間に何があった??

遊星、アクセルシンクロができなかったのは、「クリア・マインド」になれなかったからだよ。先々週にブルーノに教えてもらったでしょう?等のブルーノも解説役に回って教える気が無いらしい。それをいいことにまたプラシドが暴走するんだもんなー。ホセ爺、あんたが一番プラシドのことを止めなきゃいけないんじゃないか?ルチアーノも笑ったまんまだし、ホント「なーに、これ」

プラシドいわく、ハチの踊りは美しいのだと。見たことあんのか?プラシドは。見るのは結構至難の業だぞ?
しかし、「死のダンスを踊れ」の後に「死の舞を踊れ」といわれるんじゃ遊星も大変だ。ルドガーに「ダンスは…苦手だな…」って言ったじゃないか。それなのに、プラシドはハチより美しく踊ってほしいらしい。こういうときに言うべきだよ、遊星。「ダンスは…苦手だな…」って。
ここまでダンスネタが出るのは、おかしい。吉田さんは本当に踊らさせたいんじゃないか、遊星のことを?

アキさんもすごいことするなぁ。危険すぎる。人助けをするぐらい丸くなったってことか。遊星の力は偉大だなぁ。

機皇帝は、パーツを変えるたびにダサくなるなぁ。ワイゼルトップ3、これが1番ダサい。
なんでプラシドはスキエルの足をつかったんだろう?もしかしてワイゼルの足のパーツが無いとか?(←さすがにないか)

「シューティング・スター・ドラゴン」を出したのはいいけど、出しただけなんかい!
先生、サブタイトルと本編がリンクしてません。それと、名前が長すぎです。日本語訳したら「流星龍」だからこれから、「流星龍」表記にしよう。(←勝手にきめてすいません)

次回、遊戯王5D's 「イリアステルの三皇帝」

ケータイで調べたら、流星龍の効果が驚くべき効果らしい。映像で予想するに、「モンスターに1回ずつ攻撃できる」とか「モンスターを破壊できる」系の効果だと思う。
ルチアーノとホセ爺がリアルファイトしてたけど、大丈夫なのか?子供であるルチアーノはいいとして、じじいであるホセがリアルファイトをするのはどうかと。
最近また、サブタイトルと本編があってない気がする。デュエルのことが一切書いてないじゃないか!このデュエルは、どうでもいいと?

5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊戯王GX93話 「白夜の決闘! 十代VS明日香(前編)」 | ホーム | 遊戯王DM5話 「究極完全体 グレート・モス」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
