黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5D's 110話 「イリアステルの三皇帝」

ゴッズ感想を書きます!!(ネタバレ注意)











遊星のテーマが流れながら始まった、110話。おきにの曲だからいいなぁと思ったら遊星のアップが変なんだもんなぁ…。

そういやOPがちょっとだけ変わってた。ホセ爺の機皇帝に色がついた。これ以外に代わってたら何とも言えないけど、よりによって黄色とは何だ。まっ、機皇帝がダサいのはいつものこと。

バックで『クリアマインド』(←本当は英語表記)が流れるのはいいんだけど、先週とは違うところを使うし、会話が聞き取りにくいしなんて歌ってるかも分かんない。いつかに流れた、「you say…明日へ」よりはましだけどさ、どっちを聞かせたいんだかわかんない。

流星龍の効果には驚いたなぁ。5枚確認して、そん中にあるチューナーの数だけ「相手モンスターに、攻撃できる」…だ…と?←この表現をしたあたり、おそらく王様の「バーサーカー・ソウル」の二の舞は避けたかったんだろう。ただ、遊星が5枚めくると…

「チューナーが5枚積み…だ…と?!」
「バーサーカー・ソウル」のときとおんなじくらいのチートじゃないか!?
8枚モンスターを引くのと、5枚チューナーを引くのだったらどっちが可能性がある?
どっちもどっちで、ひどいチートをするなー。バーサーカー・ソウルなら、モンスターカードなら何でもいいけど、その代わり攻撃力が1500以下じゃなきゃいけない。流星龍なら攻撃力3300で攻撃できるけど、チューナーじゃなきゃ複数回攻撃ができない。あなたなら、どちらを選びますか??

それで、のりのりで「スターダスト・ミラージュ」なんていうんだもんなぁ。遊星は、重大なことをしたことを分かっていらしゃるのか?

負けたプラシドは、思いっきり機械ということをばらしたあげく、ホセ爺とルチアーノにさんざんにいわれる始末。4週にわたって暴走するからだ。

「こいつ、当分動けそうにないし。」とルチアーノが言っているあたりやっぱりイリアステルの三皇帝は、機械らしい。ホセ爺なんか腹が「パカッ」って開いたぞ!?

それにしても、やっぱホセ爺のセリフが聞きずらくてしょうがない。重大なことを言っているはずなのに何が何やら。
シェリーさんもミゾグチもむりすんなよ。カーリーの二の舞になられたら困る。こっちも何がどうなっているかがよくわかってないもんでね。説明役は残ってもらわないと。

「遊星、お前の呪いはまだ、終わっていないんだぜ」
ということは、闇遊星を出してくれるのか?続きが聞きたいのに、
「そんなことは、させない」
なんてシェリーが会話にはいっちゃうんだもん。乱入すんなよ!祝賀会ぶち壊したのを忘れたのか?

そうそう、ホセ爺の機皇帝の名前は「グランエル」という名前らしい。ホセ爺はなんて言ってるかわかんないから、いちいち調べなきゃならない。仕事増やすな!

今回の作画監督は、波風さん。102話はすごかったのになんかまたくせが出始めたらしい。進化してんのか退化してんのかわかんない人だ。
シェリーと双子はうまいんだけどなぁ。

次回遊戯王5D's 「古の地 ナスカへ」

ボマーさんが再登場するぞー。DTでも出るらしよ。鬼柳さんのことがあるから1話しか出ないことはないと思うけど。そのうちミスティさんも出んのかなぁ?
それにしても、かなり話が飛ぶサブタイトルだなぁ。というか、また本編とサブタイトルがあってなくないか??

5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | ホーム | 遊戯王GX93話 「白夜の決闘! 十代VS明日香(前編)」>>

コメント

はじめまして神風のワイアットといいます。
「遊星、お前の呪いはまだ、終わっていないんだぜ」についてですがおそらく複線である描写がダークシグナー編にすでにあったりします。
不動博士の「私はお前に途方も無い運命を背負わせてしまった」って台詞です。よく考えるとダークシグナーとの戦いは不動博士は直接的に関わってはいない。なら彼が言ってることはどうゆう意味か?と思っていたら今回のモーメントの危険性、更に遊星の呪い。不動博士は冥界に居たことで未来を全て知っているのでは。
「だが、運命は変えられる。お前の行く道には真にお前を待っている人が居る」
今見返すとゾーンと同じことを言ってるんですよね。
更に不動博士は地獄(冥界)に落とされた描写がある、明らかに三途の川や積んだ石などがある=モーメントを開発そのものが相当な罪だったのでは?
自分としてはこんなところです。5D'sは今までの遊戯王と違って複線入れてくるから面白いですね。
2010-05-23 Sun 11:18 | URL | 神風のワイアット [ 編集 ]

プラシドがルチアーノのより弱いだなんて衝撃的だな
だから執事やってたのかも
2010-05-21 Fri 23:20 | URL | Chaos [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
