黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

Vジャンプ7月号

定期だと、わざわざ本屋にダッシュしなくてもいいから助かる。平日に発売日だと、めんどくさくて仕方ない。

7月号の表紙は、王様。おそらく、高橋先生が書いてくださったのだと。

流星龍はアクセルシンクロモンスターとして、OCG化するようで。2段階でシンクロをしなければならないから、セイヴァーより面倒かと。エクストラデッキがかさばってしょうがない。スタダのままでもいいし、スタバにしたほうがいいかと。主人公補正が無い限り5回連続攻撃なんて、まず無理。

ジャックの新しいモンスターは、「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」という名前。
また、長い名前のモンスターを出しおって。メンドーだから、「紅蓮龍」でいいや。
効果がどうなんだろ?セイヴァー・デモンが強いだけに鬼カードがこれ以上出ても、遊星の肩身が狭いだけ。主人公が使うカードよりも、他の奴が使うカードのほうが強いのはこれいかに。

オンラインには、クロウ・ヘルカイザー・キースが出るようで。
なんでキースなのかは知らんが、アバターアイテムがダサくないか?

マンガゴッズは、ボマーの再登場を祝うかのように、最初のほうは遊星よりコマ数が多い。
マンガのボマーがシンクロを使わないのは、「ダーク・ダイブ・ボンバー」(DDB)のイメージが強いからに違いない。


マンガGXは、アモンと吹雪さんが利用されるということを教えてくれた。アニメでも利用されてたっけ?この二人。
Mr.マッケンジー(以下マックさん)が島にプラネットシリーズのカードがそろった。と言っているあたり、プラネットシリーズのカードは、何かしらのキーカードということなのか?
出たプラネットシリーズのカードは、
ジ・アース(地球) 所有者→十代
ヴィーナス(金星) 所有者→レジー・マッケンジー
サターン (土星) 所有者→デイビット・ラブ
ネプチューン(海王星) 所有者→ジム
まだ出てないのは、
マーキュリー (水星)
マーズ    (火星)
ジュピター  (木星)
ウラヌス   (天王星)
セーラームーンを見ていた私的には、プルート(冥王星)も入れてほしいけど…。
ヨハンとかも持ってるのかなぁ?プラネットシリーズ。マックさんが渡してそう。

来月号の応募者全員サービスのカードは、DT対応のらしい。いいカードなら三枚応募したいけど、6月21日って修学旅行の2日目なんだよなー。20日に来ても行っちゃってるしー。

まんが・ゲーム・Vジャンプ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊戯王GX93話 「白夜龍 十代VS明日香(後編)」 | ホーム | 小学生カワイイよ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
