黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5D's111話 「古の地 ナスカへ」

ゴッズ感想を書きます。(ネタバレ注意)











ゴッズの最初のシーンが、ジャックが襲われるシーンとはなぁ。と思ったら、ユメオチで一安心した111話。たださぁ、なぜにボマーさん?ジャック本人とか、シグナーの皆様なら分かるっちゃわかるんだけどなー、話の流れ的に。
ボマーのおきた顔にびっくりだなー。一瞬だけど、ビミョーに顔芸してる。て言うか、上の服着て寝ようよ。
目が覚めた兄弟と話してるシーン、体格差にちょー↑ビックリだよ

遊星のメアドを知ってるなんて、うらやましいなぁ。いつ聞いたんだよ、この人?
メールには「ダーク・ダイブ・ボンバー」に対してのグチがかいてなくて一安心。この人でも、デュエルターミナルで、デステニースキャンでダーク・ダイブ・ボンバーを使うんだよなぁ。そのうちDDBは、禁止カードじゃなくなるということ?それはそれで困るなぁ。

ブルーノはどうやって先週の終りに輪に入ったのか気になってたんだけど、なんにも説明はなしか。次回予告に出てなかったから、出ないだろうと思ってたけど、出てほしかったなぁ。

予選が中止になったなら、チーム・5D'sのナレをしなくてもいい気がするんだけど。ま、デュエル関係の物の復活が速い、それが遊戯王界。
OPが変化したっぽい。前は「スタダ」→「セイヴァー・スター」って変化してたけど、今回は、「スタダ」→「流星龍」と変化した。もう、セイヴァーは出さないのか?

それにしても、話が飛びまくるわ、ツッコミどころがありすぎるわとすごい回。イリアステルが、やっと出たなぁと思ったら違う方向に行くんだもん。ダグナー編と違って、あっちこっち話が行き過ぎなんだよ。そうそう、日本にいるはずなのに、なんでボマーのいるとこまでD-ホイールで行けるんだ?

マックスのモンスター、「フリー・バード」?だっけ。なかなか強くない?モンスターが召喚されれば、デッキから召喚できるから。でも、表側表示じゃなきゃだめなのか。こういうときが一番メンドーなんだよな、OCGって。

というか、なんでデッキが変るんだ?どういう手品を見せてくれた?パワーデッキは、実はフェイクだったとか?キングをあがめてんのに、だましてどーすんだ?!
ジャックがライディング・デュエルをして負けると、クラッシュしてる印象が強いんだけど、どうなのか?主人公のライバルポジションであるキャラとしての扱いは。

今回の作画監督は、こかいさん。39話・47話・59話・72話を担当した方。相変わらずふつくしい絵を書いてくださるんだが、なんか遊星が違う気がする。気のせいかと思ったら、原画にいないじゃんか!今回は、動画チェックで忙しかったのか?

次回遊戯王5D's 「紅蓮の悪魔」
いきなりしもべがしゃべりだしてちょー↑ビックリだよ。EDに紅蓮の悪魔のしもべという役の人がいたのは、これが原因か。ジャックが負けそうな予感がするんだけど…。どうなんだろう?

5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | ホーム | コメント返信で満足しようZE!>>

コメント

何か今回の話はジャックが悪堕ちの予兆に感じられて怖いですね。
紅蓮の悪魔は初代シグナーというのが今のところ自分の考えですがどうなることやら。
ボマーのいるとこまでD-ホイールで行けた理由は簡単に空輸か船を使ったかのどちらかでしょうね、一応船だったら車両は金さえ払えばもっていけます、その意味でも旅費をクロウにたかったんでしょうね。
マックスのデッキ変更はカーリーの件もあるので取り合えずやばいものに取り付かれてたのは確定でしょうね。
OPははじめから流星龍でしたよ~、光ってたのは第3話OPまでスターダストが黒く塗られてたのと同じ理由です。
2010-05-27 Thu 18:19 | URL | 神風のワイアット [ 編集 ]

ブルーアイズマウンテンでクロウに36000のダメージを与えたのは凄ェ!!

アンドレに効果ダメージでやられたジャックが次の試合で効果ダメージの耐久を持つパワー・ジャイアントを入れてたのはさすがキングと思ったんだけどねぇい
2010-05-27 Thu 03:00 | URL | Chaos [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
