黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5Ds119話 「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」

せっかく夏休みに入ったというのに、何なんだ!?この宿題の多さは!!?作文2つはないな、これ。おまけに塾もあるもんだから、ブログが更新できないじゃないか!まさか1週間も更新できないとは思っていなかったから、まいった。土曜のGXは2期のラストなだけに、書きたいものだけど、果たして書けるかどうか。





まっ、私生活の文句はこのくらいにして本題のゴッズ感想。

しかし、ツッコミどこが多いもんだなー今回は。

まずは、おかしなOP前のMCのセリフ。
前回に、対戦表が発表されたのにもかかわらず、なぜにチーム・ニューワールドが決勝に進んだ?こいつらについては、117話で驚かされる展開を見せられたもんだから、特に驚きはしないけど。
ルチアーノは、ライディング・ボード(だっけ?)を使っていたのか?そこだけは見せてもらいたかったもの。


次に、観客の声援。
ジャックはなぜに人気なのやら。元キングなのに。エンターテイィ↑ナーだから?
相変わらず、御影さんはジャックのことが好きっぽいけど今のその思いが続いてるってすごいね。そこまではまる理由が知りたい。
それと、遊星に対する声援が無さ過ぎしょ!?一応キングなんだぜ、この人。それに主人公だし。何かとゴッズは、遊星の扱いがひどい気がする。

そうそう、最近何かとヘキサゴンにMCの中の人が出てるんだよね。めちゃくちゃ日本語がうまくてチョー↑ビックリだよ。

そして、キーメイスを召喚した時の御影さんとカーリーの反応。
TF4で御影さんのパートナーデッキにはキーメイスが積んであったし、カーリーの占い魔女なんか全部通常モンスター。人のことは絶対言える立場ではないはずだ、この人たちは。

そういや、太郎の声がめっちゃオブちゃん(オブライエン)の声に似てんなーと思ったら中の人が一緒じゃん!三沢の中の人といい、御伽の中の人といい懐かしい人が出る率高いね。ゴッズ。
そうそう、オブちゃんと言えば、DTに出るだって。ボルカニックでの効果ダメージはある意味強烈。LP4000スタートだし、デッキ10枚だし。他の人は…、姉上様にまさかのおじさん?!おじさんには、大爆笑だ。顔がビミョーに春日に見えたのは、私だけ?

今回の作監は、武藤さん。原画担当がGX組なだけにかなりいい仕事をしたんじゃないか?GX特有のクセが無かったし。

次回遊戯王5Ds 「思いをつなげ!手をつなぐ魔人」

次回のキーカードがなぜ、キーメイスなのかは知らんがジャックの性格からするに、罠にはなりそうな予感が。
遊星は、次回も解説の役ですか?チーム・カタストロフのときも解説役だっただけに、この試合は出てもらいたいところ。

5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<手書きを頑張ったけど… | ホーム | 遊戯王5Ds118話 「新たなるライバル」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
