黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴッズの感想を一気に書こう!

いつの間にかゴッズの感想がたまっちゃったので、チーム・ラグナロク戦が終わったので一気に書こうかな。



ところで、みなさんはジャンフェスに行きますか?
私は、行く予定です。
先輩と行く予定で、まだ計画は未定なのでどっちの曜日に行くかなどは、決まってないので決まり次第少しづつ書きます。管理人が見たい!という人は、是非探してみてください。一応、ブラックとソウル・シルバー、OCGデッキ、DT用のカードは、持っていくので、対戦したい!という方は、探してください。管理人は、OCG弱いので、期待しないでくださいね。TF5は、まだ買ってないので持っていくかは、未定です。

感想が、長くなりそうなので続きからどうぞ。













まずは、メンバーとキーカードを確認。
そーいやー、メモ取りながら見るのは、初めてだなぁ。

・ドラガン
やたら、プライドがどうなのこうなのと言う、完全な逆恨みキャラ。まだ、負けを素直に認める点は○。
所持カードは、「極神皇 トール」

・ブレイブ
「頂戴するZE!」が口癖のトリックスター。D-ホイールに立って普通ではないことをアピール。するのはいいが、もろ「一番下っ端の」プラシドにそっくりに見えるのと、「なんてな」が羽蛾に見え、私の中じゃ、ネタキャラ決定。
所持カードは、「極神皇 ロキ」

・ハラルド
眉毛と前髪がつながっている人。デュエル前とのギャップがパナい。どれほどの物かは、またあとで。
所持カードは、 「極神聖帝 オーディン」




まず、ジャックVSドラガンから

なんで、最初の手札が一緒なんだろう?どうやたら、なるか知りたい。というか、王様の狂戦士の魂のチートドローや、遊星の流星龍初登場時のチューナー5枚よりおこる確率は低いんじゃないか?
ドラガンのモンスターが、やたらキモい。逆に驚く。見ながら、一人で爆笑。

「聖界の扉が開くとき、古の戦神がその魔槌を振り上げん。大地を揺るがし、とどろく雷鳴とともに現れよ!シンクロ召喚。降臨せよ、極神皇トール!」
長いし、聞きにくいしおまけに、変換しにくくってしょうがない。シンクロ召喚のセリフだけでも、字幕がほしい。足し算じゃなく、セリフの字幕を付けていただきたい。
トールは、雷神であって、戦神ではないんじゃないかと思って調べたら、雷神であって戦神らしい。北欧神話はややこしくないか?!
それで、本人は過労死するんじゃないかと思うくらい墓地とフィールドを行ったり来たり。
トールは、ライフバーンの効果がなくても十分強い。一回墓地に行くだけで800もダメージがあるのは、相当痛い。
最近になって、ジャックのデュエリスト・パックを出してもいいんじゃないかと思う。次は、鬼柳編と一緒に出さないかなぁ。

クロウVSブレイブ

毎度のように、シロッコ→ゲイルを出してしまうクロウのドロー力にびっくり。アニメ世界じゃ、ゲイルは制限かかってないのかなぁ?
て言うか、このトレジャーハンターは、いつ、どこで、イリアステルの情報を手に入れたんだ?なにかと詰めの甘い組織だなぁ、イリアステルは。

「聖界より生まれし、気まぐれなる神よ。絶対なる力を我らに示し、世界を笑え!シンクロ召喚!降臨せよ。極神皇ロキ!」
世界を笑え。が、聖界を洗え。に聞こえたから、Wikiでチェック。ついでにロキのことを調べたら、ロキは、ラグナロクの時に敵側についたんだけど、いいのか?まぁ、メジャーな人が、ロキぐらいしかいないからなぁ。もう少し、神らしいデザインでもよかったんじゃないかなぁ?

LP50というチョー鉄壁からの、引き分けとは…。さすが、クロウ。最後のトラップカードはじみーに強力だなぁ。

ヒマで、ブレイブの手札を確認。なかなか懐かしいカードをお使いになられる人だ。SN3I0141.jpg

こいつら、絶対な自信があんのか逆転されそうになると、目芸になりかかる。ドラガンの場合は、顔芸もあるかな。本家の、マリクよりはまだいいけどね。
SN3I0143.jpg
SN3I0144.jpg

遊星VSハラルド
これほど厳しい状況になるとは思わなかっただろうなぁ。こっちだって、破壊されたらそのまんまと思っていたから。そして、1ターンでまた神をよんじゃうなんて…。

「北辰の空にありて、全知全能を司る皇よ。今こそ聖界の神々を束ね、その威光を示せ!シンクロ召喚!天地神明を統べよ!極神聖帝オーディン!」
やたら長い…。大変だからやめていただきたい…。チーム・ラグナロクの皆様は、自重という言葉を知らないのか?
おまけに、チューナが女子モンスター。一枚で、召喚条件をみたしちゃうなんて。もうネタキャラ決定。

セイヴァーが久々だったり、いろいろあったんだけど、もう何がなんやら。もうわけわからん。もう少し、女子に優しいデュエルをしていただきたい。スタダの、3回サンドバックは、かわいそうだったけど。

ハラルドで、少々遊びすぎではないかなぁ。ホント、ギャップがハンパない(笑)
SN3I0146.jpg
SN3I0147.jpg

上は、オーディンで攻撃する時だったかなぁ。下は、ゼロ・フォースを発動された時だった気がする。どっちも、129話。

ラストは、ターンエンド宣言してないのに、ダイレクトアタックしちゃ、いけないでしょ。数秒でも、説明がほしい。エンドフェイズとドローフェイズ、スタンバイそれから、メインフェイズはぬかしちゃいけないよ。

遊星が、カッコよく締めてくれたから許すけど。
SN3I0148.jpg

130話も入れようかと思ったけど、別にしようかな。写真入れたら、長くなりすぎちゃったZE。
スポンサーサイト
5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お知らせ | ホーム | やばいな>>

コメント

こんばんは。
お久しぶり(?)です(笑)

ジャンフェスなら自分は、今のところは、土日両方とも行こうと思ってます。
会えたらデュエルしましょうね~というか今年は、パックの先行販売は、あるんですかね~??
今年、公開された映画のカードが入った、MoviePackが来年2月に出るそうなので先行販売してくれると良いなぁ~なんて思います。
アニメの方は、遊星がセイヴァーさんを忘れないでくれてて良かったって感じですよ(笑)

チーム・ラグナロクは、ブレイブが色んな意味で、なかなかお気に入りです(笑)
「ライフを800ポイント頂戴するZE!」
「バニティバレット!!」
なんかが実際にカードをやりながら言ってみたかったり(笑)
2010-10-30 Sat 19:24 | URL | ブレイカー [ 編集 ]
こんばんわー。

両方行けるなんていいですね。私は、幕張からかなり離れているところに住んでいるので、受検がなくてもそんなことはできません。それに、車もないので。

デュエルできたらしましょうね!!でも、ホントに弱いので、期待はしないでください。(笑)

パックは、先行発売すると思いますよー。
個人的には、ゴールドシリーズ希望です。トリシュの再録があるみたいなので。

チーム・ラグナロクの皆さんには、また出てほしいなぁ、と思ってます。いろいろ、面白かったので。(笑)
2010-11-01 Mon 22:23 | URL | リナミ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
