黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

遊戯王5Ds感想 「今更ながら、5代目OPをしっかり見てみよう」







新OP&EDのフルです!!(今更ですが)

PVver.にしました!

遠藤さんの肺活量は、『神』

おまけに、以外にキーが高い!

合唱祭で、ソプラノパートだったけど、

ムリ!

ビリーブ・イン・ネクサスもだけど、途中で絶対息切れを起こす!

個人的なことはどうでもいいですよね。
続きから、しっかり書きます。
てなわけで、龍亞がシグナーとなったわけで前ふりは変化があったようで。

130?141
SN3I0210.jpg


142?
SN3I0255.jpg


画像が粗いのは、アナログテレビを使用しているから。デジタル対応もあるけれど、コマ送りと、一時停止ボタン連打のコマ送りができない!だからおゆるしを。

ここが変われば、当然こっちも変わる。

SN3I0211.jpg


SN3I0256.jpg

ここらへんも変化があるのはさすが遊戯王スタッフの皆さんと言うべきか?

ところが、

SN3I0150.jpg

SN3I0257.jpg

上は135話くらいで、下は142話。
パワーツールさんに変化はなかったようで。

イントロ時のカードは、
「グラン・ネオス」→「カオス・ソルジャー」→「ジャンク・ウォーリアー」→「カタストル」→「カオス・エンペラー・ドラゴン」→確認不可→「トリシュ」→「ブルアイ」→「デミス」→「竜騎士・ガイア」→「サイコショッカー」→「ネオス」→「レッドアイズ」→「ブリュ」→「サクリファイス」→「ブラマジ」→「シャイニング・フレア・ウィングマン」→「クリボー」

の順番。何を基準にしたのか聞きたいところ。

このOPは、動きが素晴らしいと思う。
クロウをモデルに検証すれば、

SN3I0220.jpg

SN3I0221.jpg

SN3I0222.jpg

SN3I0223.jpg

SN3I0224.jpg

SN3I0225.jpg

大体5コマ間隔で撮影。
もちろん他の人の動くもすばらしいわけで、

SN3I0229.jpg

SN3I0230.jpg

SN3I0231.jpg

SN3I0232.jpg

SN3I0233.jpg

SN3I0234.jpg

SN3I0235.jpg

SN3I0236.jpg


SN3I0240.jpg

SN3I0241.jpg

SN3I0242.jpg

SN3I0243.jpg

SN3I0244.jpg

SN3I0245.jpg

全員大体5秒から10くらい。
かなり力をいれてこのOPを書いてくださったようです。

OP・ED作監

上の方々が。
丸山さんは、1期・2期のOP・EDも作監だった人で、アバンタイトルの5Dsver.をやった人だとか。



来週私立入試なのに、こんなことしてていいのだろうか?
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊戯王5Ds感想139話?141話 | ホーム | A・K・E・O・M・Eでーす♡>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
