黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり



スポンサー広告 |

参考にならない、リナミによる遊戯王お絵かき講座-色塗り編-1.遊星&アキ

本当にそう(笑)参考にならないから。

ずぼらでてきとーな人間ですので、私。

あくまで講座。参考にするかはあなた次第。
後で文句言われても責任は取りません。

それから、色の種類が無いから代用しまくってます。

色が違うじゃないか!

と言われても、困ります。

それから、アナログですので。

私が、メカ音痴だから。









とりあえず、今回使うのはこちら↓

111121_1402_01.jpg



季節外れ?前に言ったよ。
季節外れだけど、いいよね。答えは聞いてない。って



…。もう少し、上手く書けなかったのか?と言うツッコミは、しないでください。




本当は、アナログの線画はスキャナーとかで取り込んでコピーして着色したほうがいいんだけど、そんなものが家にないので一発塗りで行きます。
コピック着色です。ペン書きする際は、耐水性のを使いましょう。
なぜか?やればわかるその理由。ペン書きした線がにじむから。


まずは、肌から。

アキさんから塗ります。
まずは、ベースカラー、E00を全体に。続いて、E01でカゲ。髪以外に、鼻、目の
近く、など×2。そして、アキさんは肌が赤みがあるので、RV11で少し、着色。
…。あぁッ!!かなりはみ出ちゃったよ。あとでごまかそう×2。

続いて、遊星。
ベースカラーは、同じく、E00。
ムラにならないよう、サ~ッと。カゲは、E01で。塗ったら、遊星の肌が若干、茶
色ぽいのでE21で着色。






次は、髪の毛。
ハイライトは白抜きが1番いいけど、そんな器用なことはできないので、ベース
カラーをベタ塗りで。


アキさんから!
ベースカラー、今回は、RV04で。はみ出しに気をつけながら、ムラにならないよ
うザ~ッと思いっきり!カゲは後から入れるので、はみ出しに気を配って。
次は、RV09。ハイライト以外、全部に塗ります。まずは、残すところを先にかた
どって、あとは、本能のままに。…。あぁッ!!はみ出た。そして、ムラだらけ。
まぁ、後でごまかそう。
最後は、RV19でカゲ。髪と髪が重なるところを中心に。シャ~ッと。カゲなので
、あまり入れすぎないように。

遊星も塗り方は、一緒。C5で塗って、C6。N7でカゲ。

目は、真ん中を100で。アキさんは、E33→E35で縁取り。遊星は、B16→B26。


…。なんか、アキさんの髪がピンク過ぎる。ハイライト以外をもう一度RV09で塗
ろう。



111126_1910_01.jpg


こんな感じになりました。
見ればわかるけど、結構はみ出てます。
まぁ、後でごまかせるし((苦笑

続いて、服塗ります。
前、配色ミスで暑苦しくなったのを反省しつつRV21でぬって、RV23でカゲ。
スカートの裏は、RV21の後、RV51で。

遊星は、上をまずB00で全部塗ります。これは、ハイライト。
次に、B02。これをハイライトを残してぬります。続いて、B05。B02でぬったところを残しつつ重ねぬり。
そして最後に、B16。これは、カゲ。ラインは、B00の上からカゲでB12。
払うようにぬると、うまくいきます。ハイライトのほうを細くなるようにするときれいに。

ズボンは、C3。上と同じように、C5、C6。
ベルト部分は、N6、N7。ハイライトは、がんばって白ぬきにしました。
111126_2005_01.jpg




……。なんか忘れてる気がする…。
あぁッ!!!
遊星のメッシュだぁ。

Y00→Y08→Y35→Y17→Y38と着色。

なんで、気付かなかったんだろうか。






111126_2025_01.jpg

座ってるのは、B00。
カゲはBG23。


さて、背景どうするか…?




00をぬって、乾く前にY00。その上から、B00。そして、B04…。
111216_1922_01.jpg





完成!

これでも、今までで多分いい絵((苦笑
絵とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<no title | ホーム | no title>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
