黒の宇宙の星と希望

基本は、遊戯王ネタ(アニメDM・GX・5D’sやマンガ、ゲーム)中心。たまに、暴走あり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遊戯王5Ds117話 「ゆがめられた過去」

ゴッズ感想でも(時間が無いから、ちょー↑↑短めだよ)











今回のサブタイトルは、Bパートのラストにしかあってなような…。
そしてシェリーさんは、どうなっちゃうんだろう??
死にはしないと思うけど、ディヴァインのこともあるし最近のゴッズは…
怖い怖い

プラシドが復活したけど、ルチアーノの言葉をそのまま返そう。
よく約二カ月で復活したなぁ

リックがテスト結果を報告するように言ったけど、アニメを見る限り忘れてそうな気がする。
遊星のパパさんが久々に登場したってことは、ダグナー編のときも、関係があるってこと??また登場するよね。だって、モーメントを開発したのは、パパさん。でしょ?忘れそうだけど。

割と超展開率は低くて安心。ただ、

次回遊戯王5Ds  「新たなるライバル」

まーた、イリアステルと関係なくなってる。WPGP編らしくなったと言えばそうなんだけど…。
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王5D's111話 「古の地 ナスカへ」

ゴッズ感想を書きます。(ネタバレ注意)











ゴッズの最初のシーンが、ジャックが襲われるシーンとはなぁ。と思ったら、ユメオチで一安心した111話。たださぁ、なぜにボマーさん?ジャック本人とか、シグナーの皆様なら分かるっちゃわかるんだけどなー、話の流れ的に。
ボマーのおきた顔にびっくりだなー。一瞬だけど、ビミョーに顔芸してる。て言うか、上の服着て寝ようよ。
目が覚めた兄弟と話してるシーン、体格差にちょー↑ビックリだよ

遊星のメアドを知ってるなんて、うらやましいなぁ。いつ聞いたんだよ、この人?
メールには「ダーク・ダイブ・ボンバー」に対してのグチがかいてなくて一安心。この人でも、デュエルターミナルで、デステニースキャンでダーク・ダイブ・ボンバーを使うんだよなぁ。そのうちDDBは、禁止カードじゃなくなるということ?それはそれで困るなぁ。

ブルーノはどうやって先週の終りに輪に入ったのか気になってたんだけど、なんにも説明はなしか。次回予告に出てなかったから、出ないだろうと思ってたけど、出てほしかったなぁ。

予選が中止になったなら、チーム・5D'sのナレをしなくてもいい気がするんだけど。ま、デュエル関係の物の復活が速い、それが遊戯王界。
OPが変化したっぽい。前は「スタダ」→「セイヴァー・スター」って変化してたけど、今回は、「スタダ」→「流星龍」と変化した。もう、セイヴァーは出さないのか?

それにしても、話が飛びまくるわ、ツッコミどころがありすぎるわとすごい回。イリアステルが、やっと出たなぁと思ったら違う方向に行くんだもん。ダグナー編と違って、あっちこっち話が行き過ぎなんだよ。そうそう、日本にいるはずなのに、なんでボマーのいるとこまでD-ホイールで行けるんだ?

マックスのモンスター、「フリー・バード」?だっけ。なかなか強くない?モンスターが召喚されれば、デッキから召喚できるから。でも、表側表示じゃなきゃだめなのか。こういうときが一番メンドーなんだよな、OCGって。

というか、なんでデッキが変るんだ?どういう手品を見せてくれた?パワーデッキは、実はフェイクだったとか?キングをあがめてんのに、だましてどーすんだ?!
ジャックがライディング・デュエルをして負けると、クラッシュしてる印象が強いんだけど、どうなのか?主人公のライバルポジションであるキャラとしての扱いは。

今回の作画監督は、こかいさん。39話・47話・59話・72話を担当した方。相変わらずふつくしい絵を書いてくださるんだが、なんか遊星が違う気がする。気のせいかと思ったら、原画にいないじゃんか!今回は、動画チェックで忙しかったのか?

次回遊戯王5D's 「紅蓮の悪魔」
いきなりしもべがしゃべりだしてちょー↑ビックリだよ。EDに紅蓮の悪魔のしもべという役の人がいたのは、これが原因か。ジャックが負けそうな予感がするんだけど…。どうなんだろう?
5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遊戯王5D's 110話 「イリアステルの三皇帝」

ゴッズ感想を書きます!!(ネタバレ注意)











遊星のテーマが流れながら始まった、110話。おきにの曲だからいいなぁと思ったら遊星のアップが変なんだもんなぁ…。

そういやOPがちょっとだけ変わってた。ホセ爺の機皇帝に色がついた。これ以外に代わってたら何とも言えないけど、よりによって黄色とは何だ。まっ、機皇帝がダサいのはいつものこと。

バックで『クリアマインド』(←本当は英語表記)が流れるのはいいんだけど、先週とは違うところを使うし、会話が聞き取りにくいしなんて歌ってるかも分かんない。いつかに流れた、「you say…明日へ」よりはましだけどさ、どっちを聞かせたいんだかわかんない。

流星龍の効果には驚いたなぁ。5枚確認して、そん中にあるチューナーの数だけ「相手モンスターに、攻撃できる」…だ…と?←この表現をしたあたり、おそらく王様の「バーサーカー・ソウル」の二の舞は避けたかったんだろう。ただ、遊星が5枚めくると…

「チューナーが5枚積み…だ…と?!」
「バーサーカー・ソウル」のときとおんなじくらいのチートじゃないか!?
8枚モンスターを引くのと、5枚チューナーを引くのだったらどっちが可能性がある?
どっちもどっちで、ひどいチートをするなー。バーサーカー・ソウルなら、モンスターカードなら何でもいいけど、その代わり攻撃力が1500以下じゃなきゃいけない。流星龍なら攻撃力3300で攻撃できるけど、チューナーじゃなきゃ複数回攻撃ができない。あなたなら、どちらを選びますか??

それで、のりのりで「スターダスト・ミラージュ」なんていうんだもんなぁ。遊星は、重大なことをしたことを分かっていらしゃるのか?

負けたプラシドは、思いっきり機械ということをばらしたあげく、ホセ爺とルチアーノにさんざんにいわれる始末。4週にわたって暴走するからだ。

「こいつ、当分動けそうにないし。」とルチアーノが言っているあたりやっぱりイリアステルの三皇帝は、機械らしい。ホセ爺なんか腹が「パカッ」って開いたぞ!?

それにしても、やっぱホセ爺のセリフが聞きずらくてしょうがない。重大なことを言っているはずなのに何が何やら。
シェリーさんもミゾグチもむりすんなよ。カーリーの二の舞になられたら困る。こっちも何がどうなっているかがよくわかってないもんでね。説明役は残ってもらわないと。

「遊星、お前の呪いはまだ、終わっていないんだぜ」
ということは、闇遊星を出してくれるのか?続きが聞きたいのに、
「そんなことは、させない」
なんてシェリーが会話にはいっちゃうんだもん。乱入すんなよ!祝賀会ぶち壊したのを忘れたのか?

そうそう、ホセ爺の機皇帝の名前は「グランエル」という名前らしい。ホセ爺はなんて言ってるかわかんないから、いちいち調べなきゃならない。仕事増やすな!

今回の作画監督は、波風さん。102話はすごかったのになんかまたくせが出始めたらしい。進化してんのか退化してんのかわかんない人だ。
シェリーと双子はうまいんだけどなぁ。

次回遊戯王5D's 「古の地 ナスカへ」

ボマーさんが再登場するぞー。DTでも出るらしよ。鬼柳さんのことがあるから1話しか出ないことはないと思うけど。そのうちミスティさんも出んのかなぁ?
それにしても、かなり話が飛ぶサブタイトルだなぁ。というか、また本編とサブタイトルがあってなくないか??
5Ds感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遊戯王5D's109話 「アクセルシンクロ 生来せよ シューティング・スター・ドラゴン」

ゴッズ感想をupします。(ネタバレ注意)











それにしても、今回のサブタイトルは長いなぁ。打つのが大変。
「生来」じゃなくて「招来」のほうが正しい気がするんだけどなー。

今回は、プラシドが暴走した後からスタート。
なんかまたひどくなった気がする。1週間の間に何があった??

遊星、アクセルシンクロができなかったのは、「クリア・マインド」になれなかったからだよ。先々週にブルーノに教えてもらったでしょう?等のブルーノも解説役に回って教える気が無いらしい。それをいいことにまたプラシドが暴走するんだもんなー。ホセ爺、あんたが一番プラシドのことを止めなきゃいけないんじゃないか?ルチアーノも笑ったまんまだし、ホント「なーに、これ」

プラシドいわく、ハチの踊りは美しいのだと。見たことあんのか?プラシドは。見るのは結構至難の業だぞ?
しかし、「死のダンスを踊れ」の後に「死の舞を踊れ」といわれるんじゃ遊星も大変だ。ルドガーに「ダンスは…苦手だな…」って言ったじゃないか。それなのに、プラシドはハチより美しく踊ってほしいらしい。こういうときに言うべきだよ、遊星。「ダンスは…苦手だな…」って。
ここまでダンスネタが出るのは、おかしい。吉田さんは本当に踊らさせたいんじゃないか、遊星のことを?

アキさんもすごいことするなぁ。危険すぎる。人助けをするぐらい丸くなったってことか。遊星の力は偉大だなぁ。

機皇帝は、パーツを変えるたびにダサくなるなぁ。ワイゼルトップ3、これが1番ダサい。
なんでプラシドはスキエルの足をつかったんだろう?もしかしてワイゼルの足のパーツが無いとか?(←さすがにないか)

「シューティング・スター・ドラゴン」を出したのはいいけど、出しただけなんかい!
先生、サブタイトルと本編がリンクしてません。それと、名前が長すぎです。日本語訳したら「流星龍」だからこれから、「流星龍」表記にしよう。(←勝手にきめてすいません)

次回、遊戯王5D's 「イリアステルの三皇帝」

ケータイで調べたら、流星龍の効果が驚くべき効果らしい。映像で予想するに、「モンスターに1回ずつ攻撃できる」とか「モンスターを破壊できる」系の効果だと思う。
ルチアーノとホセ爺がリアルファイトしてたけど、大丈夫なのか?子供であるルチアーノはいいとして、じじいであるホセがリアルファイトをするのはどうかと。
最近また、サブタイトルと本編があってない気がする。デュエルのことが一切書いてないじゃないか!このデュエルは、どうでもいいと?
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯王5D's108話 「蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル」

ゴッズ感想でも(ネタバレ注意)











今回はやけにOPになるのが遅かった。測って3分28秒からOP前のナレが始まった。

しかしなんでまた、ゼロ・リバースのシーンの使い回しやらその話題を持ち出す??
自分のせいじゃないことを悩む遊星も遊星だけど、あんなにゼロ・リバースのことを持ち出して揺さぶりをかけるプラシドもプラシドだ。そこまでして勝ちたいか?!普通?!

それにしても、プラシド、虫けらって連呼しすぎ。どんだけ人間を馬鹿にしてるんですか!?あんたは。

105話からずいぶんプラシドは壊れたなぁ。遊星に負けたらどうなるんだろう、この人??
雷を起こすは、ガラスを大量に破壊するは、停電を起こすはやりたい放題。遊星さん、思いっきりフルッボッコにしてください。でなきゃ、さらに暴走するぞ、この人は。

機皇帝は、パーツが違う種類でも合体できるらしい。だからって、勝手にルチアーノのスキエルのパーツを勝手に使うのはどうかと。

ブルーノは良く勝てたな、あんな数のゴーストに。て言うかこの回、遊星とプラシド以外のキャラのセリフが少なすぎだ。

シンクロチューナのカード、いつの間にデッキに入れたんだろう?ま、セイヴァーのときもあるし、カードゲームではよくあること。

プラシドのせいでアクセルシンクロが見れなかった。来週にはやるだろうけど、そこまで精神攻撃しなくてもいいんじゃないかなぁ。遊星がかわいそうだ。

ED見たらびっくり!!原画の人数2人だけ!?よく作画崩壊しなかったなぁ。

次回遊戯王5D's  「アクセルシンクロ! 生来せよ! シューティング・スター・ドラゴン」
プラシドは顔芸するは、またダンスネタを出すはですごい次回予告。
さすがにシューティング・スター・ドラゴンは見せなかった。BFドラとブラッド・メフィストのときは、ネタバレしたのに。
5Ds感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。